1. HOME
  2. お知らせ
  3. METALISM、始動

お知らせ

お知らせ

METALISM、始動

2021年、世界はゲームチェンジを迎えていた。

テクノロジーの進展に伴い、製品開発の多様化・複雑化が進むなか、

新たな付加価値を創造するべく、志を同じくする7社が集結した。

 

北斗の拳のパロディは、この辺りにしまして…
6月16日(水)、METALISMのオープニングセレモニーが行われました。
METALISM(メタリズム)とは、高次元な思想と技術力を有する、
モノづくりのスペシャリスト7社の集まりです。
写真上部に輝く各社ロゴの配置は、北斗七星をモチーフにしております。

当プロジェクトの主旨は、単なる共同受注や異業種交流に留まらず、
モノづくりにおけるスケールフリーネットワークを構築し、
分野や業種を超えた「製造業のハブ空港」として、
日本の玄関口である羽田から世界に向けて、イノベーションを発信することです。

冒頭でも述べた通り、世界はまさにゲームチェンジを迎えており、
あらゆるところで既成概念が破壊されつつあります。
そんな時代のなか、羽田をハブとした情報の発信と収集をグローバルに展開するため、
京急・東京モノレール「天空橋駅」直結のHANEDA INNOVATION CITY(通称HICity)内に、
特別ラウンジを開設いたしました。

オープニングセレモニー当日、さっそく各社で意見交換。
白熱した議論が交わされました。

最後にMETALISMの成功を願って記念撮影。
皆様、共に成長していきましょう。